初めての○○をみたアンジュ!

昨日は、祝日で天気も良かったのでアンジュを連れて、前々から行ってみたかった神戸ハーバーランドまで行って来ました!

ハーバーランドのすぐ隣にアンパンマンミュージアムがあるので、道すがらアンパンマンやらバイキンマンやらの石像が点在しています。

image

はじめまして、アンパンさん。
エルビスの銅像もあったけど、そこは見事なスルーをかまします。

駅から10分もかからないくらい(人間だけなら、もっと早いと思う。)の距離で到着。

image

ここは、MOSAICだよ。
人がいっぱいだねえ。

ここには飲食店や雑貨屋がいっぱいあって、ワンコ連れでもOKのお店もあるのでイフォメーションなんかで聞いてから行くといいかもです。

ハルさんの目的地は、DOG DEPTさん。
ここは、おしゃんなペットグッズショップです。
オーナー用のアパレルも充実しています。

shibaのお散歩バッグが可愛いなあ、とおもいつつアンジュに似合う服を見つつ、特に目ぼしいものもなく…。

そのあとは、すこし遅めの人間さんのランチタイム。
ココノハさんのテラス席で頂きます!(写メ忘れましたw)。
この日は、暖かくて日差しがあったのでテラス席サイコー!でした(笑)
ランチもデザートもサイコー!!でしたよ。

そして、このあとアンジュと港をぶらぶらメリケンパークまで歩きます。

そこでアンジュがはじめて目にしたものは…

image

そう。
○○=うみ!でした。

初めての海に、潮風にビビるアンジュ。

image

波の音とスケールのでかさにビビってんのか…?
何故か、海の方へ近寄らない。

怖さのあまり、バギーの影に隠れるアンジュ(笑)

こわいんかい!

image

謎に『恋人の聖地』と書かれたポストが。
いつか、ラルフくんと来ないとだね

フラフラ寄り道(コーナンのペットコーナー)しつつ、船着き場を通過して、再度海辺を歩くかチャレンジしたけどフリーズ。

image

すぐ、バギーに乗せてくれ!って、歩けよ!!
ハルさんアンジュと海辺歩きたかったなあ!と、アンジュにグチりながらメリケンパークを目指します。

image

某有名ホテルのすぐ側に、メリケンパークはあります。
芝生エリアがあって、ワンコやスケボーとかしてる人がたくさんいて、目の前は海!
いいなあ、ステキ~。

トイプーとチワワのコにギャン鳴きされても、へっちゃらなアンジュは、相手をおちょくり遊びに誘います。

そんなことをしつつ、メリケンパークぶらぶら歩いて、写メ撮って、プチ観光気分!

image

すっかり、ご機嫌さんなアンジュ。

image

せやね!
サイコーやね。
また、来ようなあ♪

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください