アンジュとお稲荷さん

先週のお休みの日に、母方の実家(滋賀県)へ行った帰りに、京都の伏見稲荷へお参りにいってきました♪

image

着物きせて、初詣気分♪

image

ここは、マナーさえ守ればワンコと同伴で歩かせてもOKの場所です。
途中まで、バギーで上がれますが、千本鳥居のある方へは、スロープなどありません。
預かってもらうことは、できませんが自転車置き場が入口付近にあったので、そこに置いてもいいかもです。
ハルさんは、母ちゃんがバギー見ててくれたので、アンジュをスリングにいれて千本鳥居まで行ってきました~。

image

ここから、はじまる鳥居ロード。

image

まだここは、千本鳥居ではない。

どんどん、進むと千本鳥居に到着。
入口で記念に一枚~。

image

人の多さと服着せられてるもんで、仏頂面です(笑)

image

再び、ダッコで進みはじめると隣にも鳥居があって、そっちは帰り道用になっているのですが、人が通る度に何故かアンジュが吠えてたなぜ…

image

そして、千本鳥居を抜けた先でお稲荷さんの絵馬を。
願い事は、内緒。

image

そして、痛恨のミス!
名前書き間違えて、アンジャって書いちゃった…ごめんね

さて、願い事も書いたし、お母ちゃん待ってるから戻ろう!
ということで、まだまだ先があったんですが、人も多いし時間も遅かったので、千本鳥居のとこから引き返しました~。

image

このあとは、お母ちゃんと合流してハルさん2016年、2度目のおみくじ引いて、末吉!あれw初詣は、大吉だったのにww

そんなこんなで、良い休日を過ごしました!
おしまい(笑)

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください