てんしば。

シバはシバでも今日は、天王寺公園の芝生広場がリニューアルされたので、そこにできたペットパラダイスDXへ、行って来ましたよ

image

もちろん、ラルフくんとシバさんも一緒

電車に揺られて、天王寺駅に着きました。
ちょっと早く着いたので出口やらの確認しつつシバさんたちを待ちます。

ほどなく、合流したんですが、電車の中でもekimoをうろついても鳴かなかったアンジュが、シバさんが来たとたんギャン鳴き(嬉しさのあまり笑)。

落ち着いたところで移動開始。

エレベーター上がって~。
JRのコンコース突き抜けて~。
と、予め地下鉄の駅員さんに聞いておいた道順を進みますと、天王寺公園の広場が見えてきました!

中央の結構なスペースに芝生広場があって、両サイドにお店が軒を連ねていました。

ペッパラDXには、犬の幼稚園とドッグランが併設。
しかも、ここのランはワクチン証明書などがいらず、登録すれば有料ですが利用できる施設でした。
その話は、またあとで~。

まずは、ペッパラDX店内物色。
image

これから、はじまるアンジュの大嫌いな洋服試着祭り。
リサガスのラルフくんとペアルックのお洋服。
一着目から、このテンション。
image

このあと、2着くらい試着してようやくドッグランへ。
そこまで広くないスペースに人工芝生とアジリティの設備が常設。
洗い場とうち捨てるゴミ箱がありました。
できたての施設なのでまだ、きれい笑
屋外のランなので、暑い日・寒い日は、利用するの大変かも。

とういうわけで、いつもと違う(柵の外に人だかり)環境だったので、走り回らずクンクンきょろきょろ、うろうろするばかりのアンジュでした。
でも、おやつ貰えたしきっと楽しめたんじゃないかな…
image

こんどは、自然が多いひろーいランに連れていきたいなあ…!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください