混合ワクチン、経過観察その①。

9種混合ワクチンを午前中打ちに行って来ました。

予めweb予約してたのであまり待たずに順番に。
診察室に入って体重を計り(2.3キロでした)、軽く触診などしてもらって、いざ注射!
プスッと刺さった直後キャンッと鳴き、終わったよ~って、抱っこしたとたんキャインキャイン大鳴き
パピー教室で教えてくれる看護師さんも登場でアンジュの心配。
一分くらいギャン鳴きしたあとは、ちょっと落ち着きを取り戻す。

それから12時前に帰宅して、そのままケージへ(おトイレは、病院で済ませました笑)。

やや、テンション低めで棒をガジガジ。
12時半ごろにお昼寝(?)。
そっから、30分ほどウトウトしてたアンジュとハルさん。

13時前くらいに火が着いたように、キャインキャイン!と鳴き出して(足の裏が痛そうな感じ)飛び起きた。

どうしたもんかと、ケージを開けて出してやるとやっぱり、足(肉球)が痛そうにして、キャンキャン言うてる。
しかも、怯えてる(ように見えた)。

しばらく、そのまま様子をみてたけど怒られたときみたいに、机の下や椅子の下に隠れたり、物陰に隠れてでてこない。

呼んでもでてこないので、ちょうどお昼だしご飯を与えてみた。
ら、反応はいつも通り。
一気に食べきった…けど、食べ終わるとシュンとしてる。

いまは、ベッドの上でウトウトしてます。

副作用というか、ワクチンの影響だとは、思うけど心配だわ。。。

もう少し、アレルギーとか副作用がでないか様子見します。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください